通信制高校に通いたい【しっかりと卒業しよう】

記事リスト

費用に応じた成績向上

女子学生

集団指導の3倍の料金

成績アップする生徒が続出していて尼崎で大人気になっている個別指導塾ですが、尼崎市内にある集団指導の塾と比較すると時間当たりの単価は約3倍以上します。集団指導の場合には10人以上の生徒を1人の講師が受け持つのに対して、個別指導塾では最大でも3人までの生徒を1人の講師が指導することになるので、価格的には適正と言えます。尼崎の個別指導塾では、不明点があったときにはいつでも質問をすることができたり、生徒一人一人と距離が近いので、マスターが早い子にも遅い子にもちょうど良い進度で学習が進められるメリットがあります。集団指導の塾に通った方が授業料は安くなりますが、支払った授業料に対して適正以上の学力向上ができるかどうかで判断しなければいけません。生徒の中には集団指導でも十分な成績向上ができる子もいます。一方、集団授業では全く成績が伸びない子がいるので、そのような子供にとってはいくら安い授業料であっても塾に通う意味はありません。尼崎の個別指導塾は集団指導の塾と比べると授業料が高いことは確かですが、講師の目が行き届いているため、サボることが許されないこともあって間違いなく成績は向上します。もし、個別指導塾の授業料が高すぎて通い続けることが難しいと感じているのであれば、教科に分けて個別指導と集団指導を使い分ける手段があります。苦手な科目だけ個別指導で教えてもらって、残りの教科は集団指導で授業を受けるようにすれば費用負担を少なくすることができます。

Copyright© 2018 通信制高校に通いたい【しっかりと卒業しよう】 All Rights Reserved.